2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

TheLastTime

2009年2月19日 (木)

秀逸です

先日、スタチャンで『ラストタイム 欲望が果てるとき』が放送されるけど、契約してないから見ることが出来ません、前後につく解説ってどんなん?気になるわ~的なコトを書きましたが(コチラ)、願いが半分だけ叶いました、万歳!

映画本編終了後の今野雄二さんによる解説が聞けました。開始前の解説も今野さんですが、そっちは聞けなかったので、半分だけ。残念だけど、嬉しいっすhappy01

で、今野さんの(後の)解説はこれ↓

二転三転する先の読めない展開と驚きの結末。テッドを陥れるための伏線が随所にちりばめられていたんですが、ビジネス社会の厳しさを表現するため、リストラに怯える同僚たちの描かれ方も秀逸でした。

《も秀逸》という評価――今野さんご自身の意見なのか、言わされているのかは知りませんが(爆)――Caleo監督とブレンダンに聞かせてあげたいです。米国2館(だけ)上映で、日本では劇場公開されることもなかったけれど、端っこでも評価されて良かった、と思ったシラ吉でした。

2009年2月 7日 (土)

スタチャンで…

昨日、スカパーの番組表で検索していたら――

ラストタイム 欲望が果てるとき[PG-12相当]

――という文字が目に飛び込んできました。なんと、スターチャンネルで放映!やー、全然知りませんでした。

作品の内容は

ニューヨークの生き馬の目を抜くような熾烈なセールス競争の世界で、三角関係に陥ったベテランと新米が繰り広げる暗闘を驚きの結末で描いたサスペンス。監督は本作で劇場長編デビューのマイケル・カレオ。出演は『バットマン』のマイケル・キートンと『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザー。

【ストーリーの紹介は略】

★本編前後に解説番組が付きます。

と紹介(スタチャンの該当ページはコチラ)。

そうか、「PG-12指定なんだなぁ」(まぁ納得)とか、「2人の務める会社は電子機器の会社だったのか~」とか「マイケル・キートンのテッドは実はそうベテランでもないのに(実績はあるけど、サラリーマン歴は短い)」とか、細かいツッコミは置いといて、
スターチャンネルさん……

フライデー!掘り出シネマ】という枠で取り上げてくれてありがとー

スターチャンネルの公式サイトによると「“まだあなたの知らない傑作&話題作”をお送りいたします。スター・チャンネルが自信を持ってお送りする豪華ラインナップにご期待下さい!」とのことなので、世間には知られていない(涙)ブレンダンの映画を、自信を持って送っていただいたわけですね。ありがたや、ありがたや。日本では未DVD化作品のJourney to the End of the NightThe Air I Breathe も、いつの日か放送されるといいなぁ~

嬉しかったけれど、問題もあり。我が家ではスターチャンネル未契約なので、視聴できないんですよね~(だって高いンだもん) 解説にあった「本編前後」につく「解説番組」ってどんな内容だったのでしょうか?本編はDVDで何度もチェックしたからいいとして、「解説番組」が気になるー 誰か視聴した方がおられたら是非教えて下さい。

以降の放送日は、2月11・21・26日、3月3・9日だそうです。

続きを読む "スタチャンで…" »

2008年5月16日 (金)

欲望が果てるとき

ここ数日サボっていたのではなく、ナンプレに追われていたのです(←やっぱサボってた?)。ふ~、自分設定の締め切りになんとか今月も間に合いました!ブレンダンと柴犬とナンプレを愛するシラ吉ですので……

というわけで、『ラストタイム 欲望が果てるとき』感想をやっとこさアップ。

DVD『ラストタイム 欲望が果てるとき』
1030999_l

素人の感想ですので、いろいろご了承下さい。
ネタバレを激しく含みますので、白バックに白字で書いています(ドラッグすると読めます)。

続きを読む "欲望が果てるとき" »

2008年4月16日 (水)

レンタル開始

キャ~、キキさんありがとうございます!!
というわけで、キキさんにおしえていただいたThe Last Time情報♪

The Last Time
Thelasttimedvd_na
2005年7・8月にニューオリンズで撮影(カトリーナ来襲)
2007年5月に全米2館で上映(ほぼ直DVD)
今までにないブレンダンのあんな姿が見られる超問題作!
(↑無理矢理煽ってみました。)

正直、日本での公開は忘れてあきらめていたんですが――

4月23日からレンタル開始だそうです!
タイトルは『ラストタイム 欲望が果てるとき』
1030999_l
北米版と同じデザインですが、赤い…
……サスペンス=赤?

キキさん、ありがとー!ソニー・ピクチャーズさん、ありがとー!
レンタルDVDの詳細はソニー・ピクチャーズさんの該当ページ(ココ)へ。レンタルのみですが、未公開シーン集等の特典もついてるようです。何より、字幕付きなのが嬉しい(吹替えヴァージョンも有)

ちなみに、ミランカだと3990円でダウンロード出来るトカ(コチラ)。フツーにDVDで販売して欲しいけど、それもありかな。

振り返ってみると、昨年7月にブログで「じっくり観たら、ブログに(感想を)書きます」と書いたっきりで放置してた……じっくり観たンですけど、ネタバレなしに感想を書くのが難しくて(←言い訳)……レンタルが開始されたら、再度感想にチャレンジしたいと思います、今度こそ(笑)

2007年7月12日 (木)

DVDミニ情報

Thelasttimedvd_na←このアイコンのDVD(The Last Time)を観ました!

家族が寝静まっている深夜に(途中で犬が起きてきたけど)、サラッと1回だけ(苦笑)。
大きな画面でブレンダンを堪能しようと思ったら、字幕が半分しか画面に映らない。考えた末「やっぱブレンダンでしょ♪」と、内容より画面いっぱいのブレンダンを取った為、内容の把握はイマイチです、トホホ。

現在、英語字幕と辞書を行ったり来たりしながら内容を把握中。やっと3分の1くらい把握しました(^_^;) もっと集中すればいいんですが、ビデオに録った『平家物語』(人形劇)と『怪異談牡丹灯篭』(歌舞伎)と『プリシラ』とチャウ・シンチー映画とスタートレック・ディープスペース9と『炎の英雄シャープ』..etc..がThe Last Time視聴の邪魔をしてきます(ウソ)

そんなわけで、感想を書くところまで至っておりません(汗) でも、もしかしたら、The Last Timeのコトを気にしている人がいるかもしれないので、その人向けにThe Last TimeのDVD隅っこ情報を!え、誰も気にしてない?じゃ、自分の為に(笑)

続きを読む "DVDミニ情報" »

2007年7月11日 (水)

到着!

午後10時を回って気がつきましたが、郵便受けにこんな↓モノが!

0710
アマゾンUSからThe Last TimeのDVDが届きました~
\(^o^)/ワーイ\(^o^)/

たぶん夕方には配達されていたんだろうけど、ハニーの帰宅まで気がつかなかったことは大失態。でも、とにかく、嬉しいです!このブログを始めた頃に撮影していたThe Last Time……やっと観ることが出来ます(感涙)

というわけで、もう午前2時を回ってしまったけれど、これから視聴します♪
犬もハニーも子供も寝静まっている今がチャンスですから(特に犬が寝ているのが重要!)……明日の私は使い物にならんな、きっと。スマン、家族の皆さん(笑)

じっくり観たら、ブログに書きます。では!

2007年7月 3日 (火)

その手もあったか…

Last_time_Thelasttimedvd_na久々にThe Last Timeのお話。
前回(5/20)「弊ブログでのカテゴリー毎のアイコンとして今後はそちら(新アイコン)を使います。」と書いてから1ヶ月以上。あまりに久しぶりなので、一応旧アイコンも添えてみました。これでThe Last Timeの話題というコトが伝われば嬉しい ……それ以前にThe Last Timeを覚えてる人がいるかが問題(笑)

ところで、
このThe Last Time日本に住んでいても観ることが出来、かも!
(「出来た」と過去形なのが残念だったりしますけど……苦笑)

6月30日に見つけた、旅行の様子を書いた個人のブログ内に
「(8時間以上の長いフライト中に)――ニコラス・ケイジの『ゴーストライダー』、マイケル・キートンとブレンダン・フレイザーの『The Last Time、ジム・キャリーの『The Number 23』を見た」
という1文が!
ブリティッシュエアラインズのロンドン→オーランド(フロリダ州)線で、The Last Timeが上映されていたそうです。

で、日本ではどうかと調べて見たら……ロンドン~成田線で機内上映されていた様子(成田~ロンドンでは上映してないのは何故?)!ただし、2007年6月のコトなので、現在(2007年7月)は上映していないようです(現在の、UK→Tokyoの機内エンタメとTokyo→UKの機内エンタメ)。
もう少し早く知りたかった……いや、知ったからってロンドンまで飛んで行けるワケでもないんですけどね。

私と一緒に残念な気分を味わいたい方は、ブリティッシュエアラインズのコチラのページを参照(ロンドン~成田の7番目)。
現在は2007年6月の機内エンタテイメント情報が表示されています、7月に変わるまでは残念さを味わえますヨ。トホホ…

でも、嬉しいこともあります。
アマゾン米国から「The Last TimeのDVD発送しましたヨ~」と、嬉しいお知らせが届きました。到着は7月17日頃だとか。米国に住んでれば7月10~12日には鑑賞できたのにーチェッ、なんてブーたれてません(ウソ)。
ともかく無事太平洋を越えて来てね、私のDVDちゃん♪

2007年5月20日 (日)

全米公開中!!

Last_time_

超限定公開のロサンゼルスでの上映と、ニューヨーク&ロサンゼルスでの上映時間が判りました~♪(それぞれ、ニューヨークはココ、ロサンゼルスはココを参照)

間違いなく、ブレンダン・フレイザー&マイケル・キートン主演の
The Last Timeはただ今全米(2館で)上映中!です。
ニューヨークは22日までらしいので、急いでゴー(^o^)/……誰かヨロシクお願いします(無理?)

それに伴ってか?配給権を持つSony Picturesの公式サイト内の《MOVIES》部門に(《DVD》部門でないとこがミソ)、The Last Timeのオフィシャルサイトが出来ておりました!⇒The Last Time - Official Site

なんと、新しい劇場用予告編も拝めます(^^) 前の予告編(コレ)より完成度が高くなっているし、今までにないシーンもあるし、最後あたりはコメディじゃなくてサスペンスか?と思えるような編集になっていて、面白いです。お時間のある方は是非に!

嬉しがりの私は貼らずにはいられないので、貼ってみました(^^ゞ。
ニューヨークにもロサンゼルスにもいけないので、
私はこれで7月10日まで辛抱する予定(笑)
……
※見れない方はココをクリック(Media Playerが必要)

ポスターも新しくなっているので、弊ブログでのカテゴリー毎のアイコンとして今後はそちらを使います。

旧                          新
Last_time_  ⇒⇒⇒ Thelasttimedvd_na Aicon331_1

ポスターといえば、BECCでdarkly63さんが教えてくれたスペイン語版DVDのカバー(コレのブレンダンは、とってもラテン系ですよね~、それはそれで……ヘッヘッヘッ

2007年5月17日 (木)

超限定公開

Last_time_米国では、直DVDと思っていたら、こっそりと劇場公開されるようです。よかったー\(^o^)/……1館か2館だけの超限定公開だけど。

出演者の1人Breann McGregorさんのMyspaceブログの5月16日の記事(コチラ)によると――

The Last Time が今週末劇場で公開されます、ニューヨークとロサンゼルスで5月18日から。
ニューヨークではQuad Cinema
ロサンゼルスではBeverly CenterのMann's Cinema

だそうです。

ニューヨークのQuad Cinemaの方は、サイトを覗くと確かに5月18日公開(Opens Friday May 18th)と確認できました(コチラ)が、ロサンゼルスのMann's Cinemaの方は今のところ確認できていません。もしかしたら、5月18日ではないとか夜の1回だけとかかも。

Quadcinema Quad Cinemaは海外作品やインディペンデント系作品を25年に渡って上映してきた劇場で、ニューヨークの映画ファンに、ユニークでオリジナルで知的な作品を提供しているトカ(サイトから)。
どういう経緯でQuad Cinemaさんの目にとまったのか判りませんが、ありがとうございます。日本からでは、とても見に行けませんが、ブレンダンの作品が本国アメリカで劇場公開されることは、ファンとしてとても嬉しい気持ちがいたします。行ける方は是非!

続きを読む "超限定公開" »

2007年5月 3日 (木)

7月10日発売って

Last_time_先日「そんな気はしてたけど(涙)」と、The Last Timeが劇場公開なしでDVD化されそうなことをガッカリまじりで書きましたが、いよいよ本格的に米国北米版(リージョンコード1)DVDとして発売されるようです。
やっぱり劇場公開はないみたい……実はまだ諦めていなかっただけに残念(T_T)

発売元となるSony Picturesの公式サイトに2007年7月10日発売予定のDVDとして名前が登場 ⇒ ココをクリックしてJul 10, 2007をチェック!

まだパッケージ等判らない部分も多いですが、詳細はココ
時間は97分、規制コードは(17歳未満の未成年の入場には保護者の同伴が必要、『クラッシュ』もRでした)。さらに特典として、削除シーンがつく予定だとか……

とりあえずDVD1枚分は売り上げに協力できる予定です(^_-)-☆

※2007/05/04追記
アマゾン米国で予約可になっていました(ココ)……16.99ドルだって。いきなり安くて、なんだか複雑っす(-_-;)

The Last Timeを知らない方むけ情報
主演:マイケル・キートンブレンダン・フレイザーアンバー・ヴァレッタ
監督/脚本:Michael Caleo
ジャンル:ドラマ
トリビア:2005年7月~8月に米国ルイジアナ州ニューオリンズで撮影。ハリケーン・カトリーナの襲来により危機一髪でニューオリンズを脱出後、ロサンゼルスで一部撮影し完成。ブレンダンにとっては2003年の『ルーニーテューンズ:バック・イン・アクション』以来の主演映画でしたが……米国以外ではアチコチで上映(苦笑) 

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。