2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Whole Lotta Sole

2012年9月 5日 (水)

大切なのは…

先週、道路で大コケして手のひらの皮の一部がベローンとむけました。お蔭で、しばらくの間マウスが持てませんでした……というイイワケは許される?
そんなこんなで(?)、気がつけば9月になっていて、べっくりwobbly

本日は、7月にみつけたブレンダンのちょっとイイ話。ちょっとイイかどうかはあくまで私の勝手な判断です(苦笑)

その話はこの記事↓から。
Celtic Sole Brother(HotPress)
Whole Lotta SoleTerry George 監督の記事です。
この中で監督がこんな↓コトを仰っていました。

[アイルランド出身俳優には]コルム(・ミーニイ)がいる、ブレンダン・グリーソンがいる、キアラン・ハインズがいる。常に世界中どこでも仕事が出来る偉大な俳優たちだが、彼らが本当に素晴らしいのは、帰ってきて何処よりもはるかに安い出演料で地元の仕事をしてくれるトコロなんだ。 キアランは無料で The Shore に出演してくれた。これは、Whole Lotta Sole でのブレンダン・フレイザーとコルムにも大いに当てはまっている。彼らは出演料もわからないまま、ただストーリーが気に入っただけ(で出演を決めた)。

The Shore は2011年アカデミー賞短編実写賞受賞作品

お金ぢゃなくて、地元愛や内容で仕事をするのが『偉大な俳優』というコトで、ブレンダンも偉大な俳優の1人でありました。ファンとしては嬉しいお言葉です♪やー、よかった。監督ありがとうございます。ちなみにブレンダンはアイルランド出身ではありません。

ところで、Whole Lotta Sole はいつになったら鑑賞できるのでしょうか。早く見たいよー

2012年6月25日 (月)

さらにベルファスト

NHK大河ドラマ『平清盛』は面白いと思いますが、何か?
周りの評価に左右されず信じた道を突き進んでほしい!という点では大河ドラマ『平清盛』もブレンダンも同じかも?

WLSlogo

そんな[←どんな?]ブレンダンが動く映像がありました。先日「ベルファスト見参」で貼った動画のロングバージョン。お子様にサインするブレンダンもチラッと見られます♪

これ↓

ブレンダンと一緒に車から降りてきた女性は例の彼女さん?一緒に階段を上がっていった赤いTシャツの少年は?色々と気になるコトもあるけれど、とりあえず動いているブレンダンはやっぱりイイわ~lovely

2012年6月20日 (水)

車中より?

台風一過で晴天かと思いきや、思いっきりの曇天。蒸し蒸し暑い一日でしたけど、元気ですっ!

先日「明日はインタビュー記事を予定しております。まぁ、あくまで予定ですが」と書いたブレンダンへのインタビュー記事を、本日やっと?ご紹介。遅くてゴメン。

WLSlogo

続きを読む "車中より?" »

2012年6月13日 (水)

6月10日の画像

自転車の前カゴにゴミが捨てられていました。ちゃんと駐輪場に停めていたのに、何故?考えれば考えるほど腹が立つ&なんか哀しい。ゴミはゴミ箱に!

WLSlogoそんないやな気持ちはブレンダンで忘れるにかぎります!と、いうことで...

ベルファスト映画祭のクロージングイベントである Whole Lotta Sole のヨーロッパプレミアに参加したブレンダンの画像がありました。
昨日は動画、今日は画像。 明日はインタビュー記事を予定しております。まぁ、あくまで予定ですがcoldsweats01

画像はこちら(COZYCOT)で複数たのしめます。
髪の毛が相当伸びてますね♪ そして足がすごく長いゾ

後、Facebookでは取材した地元紙の画像がアップされていました。ちっちゃな男の子にひざまずいてサインをしているブレンダンの姿が!あの地元紙が欲しいなぁ~

2012年6月11日 (月)

ベルファスト見参(笑)

毛布を洗って干した40分後思いっきり曇天に……今日はピーカン[←超古い表現ですいませんcoldsweats01]だと思っていたのに。そういえば、数日前に梅雨入りしてましたね。

WLSlogo

先日ブレンダンが『ベルファストに現れるそうです』と書きましたが、じゃーん!本当に現れました!

その動画がこれ↓

髪が伸びて、少しお疲れのように見えなくもないけれど、やっぱり動くブレンダンは良いですなぁ~lovely 

こんな感じのコトを語っているそうです。

ブレンダンは監督を称えて語った。
「(Terry George 監督は)僕が一緒に仕事をしてきた中でも、最高に親切で、腕があって、素晴らしい監督の1人だ。」

「エグゼクティブプロデューサーとして彼と一緒に名前を並べられて、とても光栄だ。一緒に仕事ができて、本物の巨匠から学べたんだからね。

(作品について) いろいろな楽しみのあるストーリーだ、ちょっと普通とは違う。でも、ある意味ベルファストをあらわしている。新しくて、登場人物を通じて町を見せているし、困難にまけずに前進し続ける多様性を描いているんだ。」

―――Star at Terry George's film premiere(U.tv)より

ちなみにGeorge監督も、ブレンダンの協力(出演したこと?)に感謝しておられました。

やー、ますます見たくなってきました。公開はいつ?

2012年6月 9日 (土)

間に合わない話?

今日はハニーの誕生日です。おめでとうbirthday、『開けたら閉めるand点けたら消す』そんな◎△歳になって下さい、是非とも(笑)
ハニーの誕生日とは関係ありませんが...

明日(6月10日)、ブレンダンがベルファストに現れるそうです!

現在開催中のベルファスト映画祭のクロージングイベントとして行われる Whole Lotta Sole のヨーロッパプレミア上映に参加するのだトカ。コチラによると、6月10日午後7時より Waterfront Hall で行われ、ブレンダンや監督やその他キャストやスタッフ、さらにスペシャルVIPゲストも来てインタビューなんかも受けちゃうそうです。画像や動画がたくさんアップされると嬉しいな。

ゴッド・アンド・モンスター [DVD]さらに、このイベントに先立つこと約8時間、午後12時半から行われる『ゴッドandモンスター』の上映にも参加するそうです。コチラによると「Introduced by Brfendan Fraser」とあるから、たぶん上映前に作品を紹介してくれる模様。ブレンダンがどんなコトを語るのか是非聞いてみたい!

でも、どう考えても私には無理crying(距離とか英語とかで…) ベルファストにお住まいのブレンダンふぁんの方、行ってみませんか?

WLSlogo

……しかし、今ルイジアナで Pawn Shop Chronicles を撮影中のハズでは? まさか、どちらかがガセ? い、いや、きっと撮影がお休みなのに違いない...と思いたいッス。

2012年5月25日 (金)

監督のお話2

お風呂の電球が今日から電球型蛍光灯になりました!電球が切れたのを幸いに(?)電力消費量の少ない電球型蛍光灯にしたけど……蛍光灯だけに明るくなるまでに時間がかかりますね~ 家族からは「貧乏くさい」の声が。そんなもんちょっと我慢したらあかるなるっちゅーねん!flair

我が家の風呂場は薄暗いけど(笑)、こちらはなんとなく明るい感じがする Whole Lotta Sole の話題です。

WLSlogo

先日ご紹介した監督のお話を中心に構成された動画(『監督のお話』)のもう少し長いバージョンがありました。 監督のお話だけでなく、予告編にないシーンが複数あって楽しめますよ~[George監督の他の作品も入ってます]

こちら↓からどーぞ
Director Terry George takes on Belfast crime comedy(BBC)

2012年5月23日 (水)

予告編

懸案だった(?)歯医者さんの予約をとりました。もー電話するだけでドキドキ、かなりの大人なのに……しっかりしたいです、はいdespair

WLSlogo

そんな私にご褒美が![←うそ]  Whole Lotta Sole の公式予告編が公開されました。

これ↓
YouTubeではコチラ

早くみたーい! ただし、『COMING SOON』といいながら公開日はまだ未定らしいです、残念。 しかも、米国のお話なので、さらに残念(笑)

2012年5月19日 (土)

監督のお話

あっという間に週末、5月も3分の2が終了、『1年なんてちょろいもんさ』という歌が思い出される今日この頃です。

そんなわけで(?)今日も Whole Lotta Sole ネタです。

WLSlogo

ちょっとだけ映像が見られる動画がありました。

これ↓

主に Terry George 監督のインタビュー映像ですが、本編のブレンダンも拝めます。アイルランド訛(?)に困るブレンダンがカワイイっす♪

監督が語った内容は
British ‘Hotel Rwanda’ Director Ventures into Comedy(BBC America)
で文字になっています(上の動画もあります)。
同記事によると、Whole Lotta Sole の評判は概ね良いようで、評価しないレビューもあるものの、業界有力紙では charming and engaging [チャーミングで魅力的?]と描かれているトカ。 

カンヌでのスクリーニングも頑張ってhappy01

2012年5月18日 (金)

展望

今日も歯医者さんに予約の電話を入れ忘れてしまいました。故意に忘れようとしているわけではないけれど、行きたくない気持ちが…

そんな私にちょっと嬉しいニュースが!本当に、本当にちょっとだけですが(笑) 

先月Tribeca映画祭でプレミア上映された Whole Lotta Sole の劇場公開が決まりそう、いや決まった?という話題。

WLSlogo

その記事はこちら↓
ARC Entertainment takes US rights to Whole Lotta Sole(ScreenDaily)

ARCエンターテイメントという配給会社が、今秋の劇場公開とVoD[オンデマンド]の同時公開を計画中だそうです。契約金(?)はちょっとお安めのようですが、劇場公開されるのは嬉しいコトですよね。とはいえ、これは米国でのお話しで、日本では全然関係ありませんcoldsweats01 

ちなみに、記事の中に『Tribecaでのプレミア上映でかなりの手ごたえがあった』と書かれているコトも嬉しいです。見たいな~

※Whole Lotta Sole のポスターらしきモノがあったので貼っておきます。真偽のほどは今のところ不明なのでヨロシクお願いします。

Wlsposter

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。